ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.03.31 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.09.25 Tuesday

こだいこのらーめんの楽しみ方

純豚骨スープは見た目よりも、あっさりとしています。味の濃いものや、こってりが好きな方には、こだいこの純豚骨スープは物足りないと感じる方がたまにいらっしゃいます。

そこで、こだいこのらーめんの楽しみ方を教えます。


こだいこのらーめんは、らーめんのスープが豚の味しかありませんので、らーめんに何の具材を入れても合います。けんかしません。
例えば、もやしを入れるなら、豚骨もやしのスープの味になります。ねぎを入れるなら、豚骨ねぎのスープの味。らーめんの具材でスープの味が違います。
5人来て、5人が別のメニューを頼むなら、5つの豚骨スープの味が楽しめます。
毎日でも飽きずに食べれます。  いや、癖になってスタッフ等は、毎日2〜3杯のらーめんを食べています。スタッフが毎日、2〜3杯らーめんを食べるというのもすごい事だと思います。

2007.09.16 Sunday

生ニンニク風味らーめんの限定30杯をはずします

生ニンニク風味らーめんを、1日30杯限定で販売していましたが・・・
あまりの人気に、ずっと出せるようにしました。
しかし、売り切れメニューですので、売り切れたらごめんなさい。
なるべく準備します。
ラッキー
2007.09.11 Tuesday

らーめんを食べた後にコーヒーが飲めます

豚骨らーめんにはよく味の素を使用しています。ですから、らーめんを食べた後にコーヒーを飲むと味が変わります。こだいこのらーめんを食べた後は、コーヒーやオレンジジュースなどを飲んでも大丈夫です。
ぜひ、試してみてください。
2007.09.05 Wednesday

純豚骨スープ


こだいこは、らーめんのスープを作る段階で、ニンニクも野菜も鳥ガラも使用しない純豚骨スープです。だから、豚骨の香りがします。最近は、色は白くても、豚骨の香りがせず、ニンニクの臭いしかしない店が多くなって、逆に豚骨独特の香りのスープのよさが、うまく伝わらない事ばかりです。毎日汗かきながら、らーめんと格闘しています。こってりは、人気です。

豚骨スープは、豚骨だけしか入れない店も少なくなってきました。豚の頭だけで作る豚骨スープは、真っ白ではなくて、少し茶色がかった白のスープです。


{/cat_5/}
2007.08.26 Sunday

こだいこのみやげらーめんをご家庭で食べれます

元祖熊本らーめん こだいこのみやげらーめん(4食入り)1050円をご家庭で食べれます。
全国むけに作ってありますので、少し甘いと思われる方は、塩分で調整していただくと
おいしくいただけます。
こだいこのらーめんには、スープを作る過程でもニンニクを入れずにスープを作りますので、ニンニクがお好きな方は、生のニンニクを入れて食べてみて下さい。
又、こだいこの焼きニンニク(別売り)350円は、熊本で初めて無臭の焼きニンニクを開発しました。臭いはないけど、こだいこの焼きニンニクを入れると、味がまた生のニンニクとは違った味になっておいしいです。店では、この焼きニンニクを入れて食べてもらっています。



ラッキー
2007.08.24 Friday

生ニンニク風味らーめんは、一番人気です

毎日暑い日が続きます。お客様が満席になるとクーラーもききません。
でも、全国各地から来られるお客様に、おいしいらーめんを食べても
らいたくて毎日汗をかきながらがんばっています。
本当にありがたい事です。こんなにも暑いのに、熱いらーめんを食べて
いかれます。冷たいらーめんのメニューがあるのに、熱いらーんめんを
食べて汗をふきふき食べていらっしゃるのを見ると毎日感謝の日々です。
本当に異常な天候です。
こんな時は、こだいこの生ニンニク風味らーめんを食べて元気に
なってほしいです。今まで、焼きニンニク(無臭)のらーめんしかあり
ませんでした。



今、店で一番人気メニューです。一度食べたら病みつきに・・・
拍手
Powered by
30days Album
PR